SSブログ
Escape RX-1 ブログトップ

おしりに優しい [Escape RX-1]

GIANT Escape RX-1 -サドル-

 

DSC01371.JPG

 

サドル
GIANT SPORT LITE D2
 

   R3のサドルより、ロードっぽい形のサドルでですが結構柔らかいです。

   パッドが入ってないパンツでも痛くないので,おしりに優しい

   お気軽ライドには最適かも 


GIANT Escape RX-1 -フロントフォーク- [Escape RX-1]

DSC01405.JPG

カーボン です。

外側にGIANT

 内側にESCAPE RX-1

のロゴが浮かび上がります 


GIANT Escape RX-1 -フレーム- [Escape RX-1]

 
DSC01458 (1).JPG
 
フレーム
ALUXX SL-Grade Aluminum OLD130mm
 
 

ALUXX-SLアルミは、ハイドロフォーミングという、素材となるアルミチューブの内側に液体を満たし、

高い圧力をかけ膨張させる製法によって造られる。

複雑な形状のパイプを形作ることを可能とした技術で、これによって成形されたアルミフレームは

ジャイアントが得意とするものだ。

このハイドロフォーミング製法を用いることで、

パイプの肉厚を薄めて軽量化を実現し、加えて強度が必要な箇所を角断面などにすることで、

形状により強度・剛性をコントロール。重量を増さずに剛性を高めることができるのだ。

ALUXX SL

高い重量剛性比を特徴とする、高性能フレームセット

Materials 素材

高い重量剛性比を実現するために主に6011アルミ合金を採用。

Forming Methods 成形方法

ダブルバテットおよびトリプルバテットチューブを駆使して剛性を犠牲にすることなく軽量化を達成。

プレス製法に加え、ワームフォーミング(高圧の空気を注入する先進のチューブ成形方法)そしてフルードフォーミングを採用。

Welding Techniques 溶接技術

モデルや部位に合わせて、研磨処理あり・なしの2通りのスムースウェルディングを主に採用し、優れた重量強度比を達成している。

 

RX1.jpg


くまモン号Jr(GIANT Escape RX-1)降臨 [Escape RX-1]

先代のくまモン号(Escape R3)が神隠し(盗難)にあって,帰ってこないので
 公認のくまモン号Jr(Escape RS-1)が降臨 (を購入)しました。
 
DSC01458.JPG
 
フルスペックをご紹介
 
フレーム
ALUXX SL-Grade Aluminum OLD130mm
フロントフォーク
Advanced-Grade Composite、Aluminum コラム
BBセット
SHIMANO RS500 68mm
ギアクランク
SHIMANO TIAGRA 34/50T 170mm(XS、S)、175mm(M、L)
チェーン
KMC X10
F.ディレーラー
SHIMANO TIAGRA 34.9
R.ディレーラー
SHIMANO TIAGRA
シフター
SHIMANO TIAGRA 10S
ブレーキセット
SHIMANO ALIVIO
ブレーキレバー
SHIMANO TIAGRA
ギア
SHIMANO HG500 10S 11-32T
ヘッドセット
FSA セミカートリッジ
ハンドルバー
GIANT Aluminum 31.8 540mm(XS、S)、580mm(M、L)
ハンドルステム
Aluminum 31.8 80mm(XS)、90mm(S)、110mm(M、L)
サドル
GIANT SPORT LITE D2
シートピラー
GIANT D-FUSE Composite 352mm
シートクランプ
D-FUSE Aluminum SEATPIN ダブルボルト
ペダル
Aluminum CAGE LITE
Fハブ
FORMULA 24H
Rハブ
FORMULA 28H
リム
GIANT S-R2 24H、28H
スポーク
Stainless 14G
タイヤ
GIANT S-R3 W/K-SHIELD 700x28C
チューブバルブ
仏式バルブ
付属品
ベル

Escape RX-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。